
ヒアリング/調査/ペルソナ設定
CRM設計は、商品やサービスの特性を深く理解するところからスタートします。徹底したヒアリングと競合他社・市場の調査をもとに具体的なペルソナを設定し、消費者に響く最適なCRM戦略をご提案します。
CRM Design
顧客満足度を高めるために欠かせないのがCRM設計です。
当社では、入口から出口まで一気通貫の顧客体験を創出し、長期的なロイヤリティが築ける最適なCRM設計をご提案します。
特に通販事業においては、メールマガジンやLINEなどのオンライン施策とダイレクトメールや商品同梱物などの
オフライン施策を連動させた効果的なシナリオを設計いたします。
ヒアリング/調査/ペルソナ設定
CRM設計は、商品やサービスの特性を深く理解するところからスタートします。徹底したヒアリングと競合他社・市場の調査をもとに具体的なペルソナを設定し、消費者に響く最適なCRM戦略をご提案します。
ペルソナに基づいた最適なアプローチ
設定したペルソナをもとに、消費者一人ひとりの行動や感情、体験を分析。ここで得られたデータとこれまで培ってきたノウハウなどから消費者とのタッチポイントとアクションプランを構築し、LTVの最大化を目指します。
各媒体の特徴を活かしたご提案
メールマガジンやLINEなどのオンライン施策とダイレクトメールや商品同梱などのオフライン施策。それぞれの媒体の強みを活かしながら、最適なチャネルの活用をトータル的にご提案します。
分析/改善
CRM設計は「作って終わり」ではなく、リリースした後がとても重要です。実施した施策の反応率やコンバージョン率などを分析し、課題や改善ポイントを見える化。次に活かすための最適な企画や改善プランをご提案し、継続的にサポートします。
第一三共ヘルスケアダイレクト株式会社様
商品の使用継続を促進させるCRMを設計。実際に商品を使用・検証し、離脱要因を仮説。商品の正しい使用方法や量・魅力等の商品情報を初回同梱物とステップメールで発信。
ロート製薬株式会社様
商品の正しい使用を促すCRMを設計。肌悩みに適したスキンケアを正しく使い続けていただくため、初回同梱物とステップメールでサポート。